2008年11月22日土曜日

大川でヌートリアを発見


 
天神橋を南方向へ歩いていて何気なく川面を見ると大きなネズミ?を発見
早速カメラを取り出し撮影した。
しかし、ネズミにしては大きすぎると思いつつもとりあえずシャッターを切った。

土佐堀川の右岸で発見




見ている内に陸に上がり草を食べ始めた。

早速家に帰りインターネットの動物図鑑で検索をしてヌートリアに行き着いた。
この動物は帰化動物でかっては毛皮のコート用の動物であった。
ヌートリアの詳細については下記URLをクリックして見てください。
誰かがペットとして飼ってたのを放したのかはたまた逃げたのか・・・
何れにしても今日は珍しい物に出会えた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2

0 件のコメント: