2011年1月11日火曜日

クロちゃんの恩返し?

すでにお知らせしたように昨日はクロちゃんの初七日、
駐車場に飾ってあった写真、花、お供えは夜に全て
処分しました。
クロちゃんの住処だった場所は何もありません。
お供えの缶詰は野良猫ミーちゃん(3本足の猫)が
おいしいと言いながら食べていました。
その帰り天満宮へお参りしクロちゃんが天国で楽しく
暮らせるようにとお願いしました。
そして年末にもらっていたくじ引き券で籤を引いたところ
なんと1等が当たったのです。
賞品は特撰松竹梅1800mlでした。
くじ運が悪い我が家に1等が当たったのはきっと
クロちゃんの恩返しと思い、喜んで帰ってきました。

クロちゃんと賞品のお酒

春には何かいいことが起こる予感!

2011年1月10日月曜日

えべっさん

1/9-11はえべっさん
昨日の宵えびすから天満宮、堀川恵比寿とも大にぎわいです。
今年こそ福を授かり不景気をぶっ飛ばそうと大勢の参拝客が
訪れています。
堀川恵比寿は入場制限があるので天満恵比寿へ行ってみました。

正門前


裏門(混雑すると一方通行になり出口になります)


境内の周りにはこのような幟が立っている


本殿左横の恵比寿像


今年の干支ウサギも横に鎮座致しております



福娘がにこやかな顔で福笹売りをしています








おみくじで「大吉」を引いて大喜びの人



さすが学問の神さん、合格祈願の
絵馬奉納がすごい



全部で何枚あるでしょう


昨年12/25はこのような状況でした


さすが大阪商人
合格祈願の後のフォローもご覧の通り!

クロちゃんの死に寄せられたコメント

駐車場のクロちゃんの写真・花等を撤去します。
これまでブログに寄せられたコメントを改めてここに掲載します。
クロちやんファンの皆様へ明日1/10はクロちゃんの初七日になります。いつまでも今の状態にしておくと駐車場に迷惑がかかりますので、明日夕方に撤収します。クロちゃんの思いではそれぞれの胸に秘めて時折思い出してあげてください。また、このブログに思い出話を投稿して頂いてもかまいません。今日、クロちゃんの写真を追加しておきますので必要な方はお持ち帰りください。お供えの缶詰は1/10の夜に野良猫にあげます。
By CHIBITA街のアイドル「クロ」、(11/01/09))
  
クロが天国へ行った夜、クロを見に来た人が書いたコメントをここに掲載します。
「今までありがとう やすらかに眠って下さい 本当にありがとう クロちゃん」
 「今まで幸せをありがとう ずっと忘れません 無責任な愛情で本当に申し訳なく思っています ありがとう」 
 「クロちゃん4日朝見ました 夕方にこの知らせを見てびっくり寂しい 眠れなかったです」
By CHIBITA街のアイドル「クロ」、(11/01/09))
匿名さんコメントありがとうございます。クロちゃんの写真が必要でしたら再度コメントにご記入ください。プリントをして封筒に入れておきます。7枚プリントして封筒に入れておいたのが全てなくなりました。
By 匿名街のアイドル「クロ」、(11/01/08))
  
実家から今日戻り、クロちゃんがお星様になったことを知りました。とても人懐っこいクロちゃんはみんなから愛され可愛がられていました。いつもクロちゃんのいる場所には沢山のご飯がありました。日に日に寒くなっていく中、誰かが毛布を敷いてあげていたり、風よけの板を立ててあげていたりと、どなたかご親切な方がお世話をしていらした様子でしたので大変有難く、ホッとしておりました。1度家の前までついてきた事がありましたが、規約で今以上飼っている猫の数を増やせないため、後ろ髪を引かれながらもクロちゃんにごめんねと謝りました。それ以来クロちゃんの様子がとても気になるようになりました。寒かったろうと、せめて冬の間だけでも暖かいお家でなんとか過ごさせてあげることはできなかっただろうかと、罪悪感でいぱいです。クロちゃんごめんね。チビタさん、クロちゃんのこと見送っていただきありがとうございました。本当にありがとうございました。今クロちゃんは暖かいところにいるのかなあ。そうあって欲しいと強く願います。
By 匿名街のアイドル「クロ」、(11/01/08))
匿名さんコメントありがとうございます。クロの家の前を通るたびに花が置いてあったり、メッセージが書き込んであったり、ペットフードの缶詰が置いてあったりと変化が見られます。クロがいかに多くの人たちに可愛がられていたかが偲ばれます。 CHIBITA
By chibita街のアイドル「クロ」、(11/01/06))
  
クロちゃんのファンです。引越してきてから2年ちょっと位、夫婦でクロちゃんのファンでした。クロちゃんは本当に性格の可愛らしい猫でした。チビタ様、最後までクロちゃんを手厚く見届けていただいてありがとうございました。心より感謝致します。写真は大切にさせていただきます。
By 匿名街のアイドル「クロ」、(11/01/05))