2013年9月14日土曜日

大阪クラシック第6日目

今日はリーガロイヤルホテルの第73公演からスタート
開演1時間前にすでに100人程度の行列
今年はホテル側の配慮か、1階のメインラウンジに
十分すぎる程の座席が用意されていた

プログラムは
 
先ずは開演前のリハーサルの様子
 
 
 

 
いよいよ本番と言うときに突如現れたホテルマン
よくよく見るとなんと!大植さんではありませんか

おしゃれな大植さん、何を着てもお似合いです
 

例によってト-クショーが始まり
ついにはホテルの支配人が挨拶をするはめに

 
そして、いよいよ演奏開始です

 
 

拍手に送られて演奏者が退場と思いきや
ここで大植さんの登場でアンコールをリクエスト
 

 
 

 
アンコール終了後はモデル撮影会?

 
 
 
次は京阪電車なにわ橋駅構内のアートエリアB1での演奏会
プログラムは懐かしい映画音楽です

 
ここでも大植さんのパフォーマンス
なんと京阪電車のイメージカラー赤の
スカーフを巻いて登場です
 
 


 
 

 大阪音大生と大フィルのコラボです
 

 
本日の最後はグランフロント大阪北館1階のナレッジプラザ
プログラムは
 
広い会場、吹き抜けの天井、集まった人も
場所が広いだけに相当なものでした
 
 
 
 
開演1時間前の様子
 

リハーサル風景です

 
ケースにも演奏者の個性が出ています
 

 
 

 
 

開演30分前
 

 
 

 
 

 
本番が始まりました
広すぎる会場、なんとなくざわめいてせっかくの演奏が
心に響かなかったのは小生だけなのだろうか・・

 
拍手がこの広い空間に響き渡りました
 

アンコールも終わり演奏者が挨拶をしています
 

このビルには制服がなかったのでしょうか
大植さんはふつうのスタイルで登場です
 
楽しい大阪クラシックも残すところあと1日となりました
 
 
 
 
 

0 件のコメント: