2010年9月9日木曜日

大阪クラシック第4日(9/8)

今日の目玉は弁護士会館で行われる第41公演、
開演1時間前に会場に到着したが席はすでに満席。
立ち見の人で満員となった。
長原幸太、佐久間聡一両雄が共演のコンサート。
ヴィオラは小野眞優美さん、チェロは織田啓嗣さん。
演奏曲目は当日発表ということで何かと想像していたが
演奏曲目はハイドンの「ひばり」
ひばりが空高く低く囀りながら飛んでいる姿を彷彿させる
実に素晴らしい演奏であった。
例によってリハーサル風景の写真を掲載





9/10夕方6:15からCH4で
放映される番組の録画もあった。



次に第43公演のフェニックスホールへと足を運ぶ
ここではモーツアルトのホルン協奏曲第1番ニ長調、
リンツの小品集がオーボエとピアノで演奏された。
関連ブログ



本日の最後はシンフォニーホールで大植英次指揮の演奏

曲目はモーツアルトのヴィオリンソナタ第28番ホ短調K.304

星空コンサート第一回にゲスト出演した神崎悠美さん、当時は高校生
だったがとの後東京芸大へ進み、この秋からケルンの大学へ留学、
著しい成長ぶりに驚くばかり、
本人の資質はもちろんのこと、こういう人を発掘する大フィルの
すばらしさにも改めて感心した。

サン=サーンスの動物の謝肉祭
モーツアルトの3台のピアノのための協奏曲
その他
このコンサートはすごかった。
このコンサートを聴かなかった人は一生の不覚と言うくらい
素晴らしいの一言。
関連ブログはこちら↓↓↓





0 件のコメント: