2009年10月13日火曜日

水都大阪2009閉幕

52日間に亘って開催されていた水都大阪2009も無事終了した。
お仕着せのイベントでなく行って、見て、聞いてそして参加してと
どんどん楽しくなっていくこのイベント、報道関係の発表によると
180万人の人が来場したという。

開幕当初は広い場所の所々に小屋があるだけの印象であったが
来場者による参加で日に日に成長していき、今日の閉幕で
見事に成長した水都大阪を見せてくれた。

主催者をはじめとして参加された人たち、舞台裏で支えてくれた
人たち、有り難う。











52日間の集大成に名残を惜しみ、御輿にして担ぎ行進をする
主催者と参加者。








閉幕時刻の午後八時突如大川の台船から花火が打ち上げられた。
平松市長の閉会の挨拶で52日間の幕がここで閉じられた。













灯りプログラムは開幕のジンベイザメに続いて閉幕は
大阪のえべっさん。
このふくよかな笑いが大阪市民に幸福をもたらしてくれますように
願って止みません。

水都大阪2009 サ ヨ オ ナ ラ !


0 件のコメント: