2013年4月2日火曜日

落語家と行くなにわ探検クルーズ

2011/11/3にこのツアーに乗ったことがあったが、秋の夕暮れ
何となく寒かっただけが印象に残っているが(2011/11/3ブログ参照)
今回は桜満開の季節、日頃大川の両岸から眺めている桜がを船から見れば
どのように見えるのかを楽しみに乗船した
天気は快晴、桜は満開、最高のクルージング日和である



 
航行コースは以下の通り
道頓堀から西へ行き木津川を北に向かい
安治川の起点より堂島川を上り大川に出て
桜之宮公園を両岸に見ながら帝国ホテル
付近でUターン、大川を下り天神橋を過ぎた所で
東横堀川を南下、やがて道頓堀川に合流して
出発地点の湊町リバープレイスへ帰着する
約105分の船旅
 
今日の案内役は笑福亭喬若さんです
 
それでは出航!!!
 
天満橋の下を航行中
 

桜之宮公園
 

 
 

 
 

帝国ホテル付近でUターン
 

正面に中央公会堂を見て左折し東横堀川に入ります
 

高麗橋の水門 まもなく水門が上がってきて
水位調整の水が注入されます

両岸に桜が見えなくなった頃、落語のさわりを演じます
 

道頓堀を航行中
 

お馴染みのグリコの看板です
 
桜を飽きるまで堪能し、落語家の案内で
楽しい半日を過ごしました
 
もっと写真を見たい人は下記URLをクリックして
スライドショーをご覧ください


https://picasaweb.google.com/chibita777/20130401?authkey=Gv1sRgCN7is6WA9a7Caw#slideshow/5861794812498151490

 


0 件のコメント: