2013年2月9日土曜日

ユルキャラ大集合

2/9午後2時、大阪天満宮に集合せよと全国のユルキャラに命令が出ました
すわ!一大事と万難を排して集まった20体のユルキャラ
見ているだけで思わず楽しくなりますね
どのユルキャラも大人気
写真を写す人たちで天満宮境内はてんやわんやの大騒ぎです

これだけ集合しました


三重県から来た忍にゃんは天神橋筋商店街で
三重県特産品の販促活動をしています



大阪市港区のミナリンです




天満宮では恒例の盆梅展が開催中です



大阪府大東市のダイトンです






熊本県から来たクマモンです



大阪府忠岡市から来たただお課長(ただおかちょう)です










ベトナムから来た観光客もご機嫌です





和歌山県のわかぱんです





境内の前に全員集合








福井県から来たふくい梅じいです


島根県から来たしまねっこ
頭の上は出雲大社です


大阪市北区ののんちゃんとスーちゃんです





梅じいと記念撮影


三重県熊野市のニイヒメちゃん


箕面市から来た滝/道ゆずるです


三重県伊賀市のいがぐりおです


ご覧の通りの大賑わい



露の団姫ポーロです



日頃厳粛な神社のイメージは何処へやら



パノラマ撮影をしてみました


自己紹介のコーナーでクマモンが挨拶をしています








撮影会のようです


本殿から見た境内の様子



愛媛県から来たのぶしくんといよびじんちゃんです




福井県のわかさ梅ぼうです 


どのユルキャラも引っ張りだこです


本家の天神さんは合格祈願に訪れる人が後を断ちません

今日合格祈願に来た人はユルキャラに出会い日頃の緊張感が
一時的にとれてホットしたことでしょう

さあ!受験 頑張って下さい

0 件のコメント: