2012年4月19日木曜日

エリザベスカラーをつけたミーちゃん

ミーちゃんの顎の毛が抜けて地肌が見えてきた
痒いのか後ろ足で掻くので皮膚が破れ血が出てくる
心配になって動物病院へ連れて行った
診断結果は皮膚炎とのこと、消毒薬と塗り薬をもらってきた
痒いのでどうしても掻いてしまうのを防ぐためにエリザベスカラーを
つけるようにと言われた
犬の散歩で首の回りに円錐形の巻物をつけているのを見たことがおありだろう
正にそれである
病院でそれを借りて帰ってきた
早速家に戻りそれをつけてみるとミーちゃんは足元が見えないので
くるくると回り前へ歩くことが出来ない
食事もじゃまになって出来ない
食べるときはカラーを外せばいいのだが歩けないのは困る
そこで我が家で考案したエリザベスカラーをつけてみた
これであれば前も見えるし食事も出来る
何と言っても布製だから軽いのが猫にとっては良いはずだ
そこで、今日は特製エリザベスカラーをつけたミーチャンの写真を公開

窓からベランダに出ようとしているところ



ベランダに出て様子をうかがっています


やはり家の中がいいかなと入りたがっています


カメラをじっと見つめています



 

中へ入りたいと窓から中を見ています

このエリザベスカラーは1日中付けたままで
いけるので、傷口も早く治ることでしょう




0 件のコメント: