2009年8月24日月曜日

水都大阪2009(8/23夜)

水都大阪2009の開催場所は以前のブログに書いたとおり
広範囲に及んでいる。
今夜はほたるまちへと足を運んだ。
堂島川に沿って新しく出来た遊歩道は快適だ。
海からの風を受けながら空を見上げれば三日月がくっきりと見える。



ほたるまちの中庭に入ると無数に並べられたローソクの明かりが
夜のムードを醸し出していた。
傍らでジャズの生演奏が奏でられ、ふと空を見上げれば
三日月がニッコリと微笑んでいる。
何とロマンチックな夜でしょうか。
(三日月はビルの壁面の照明)







水都大阪2009では橋のライトアップにも趣向をこらしている。
この橋は中之島ガーデンブリッジ、橋の欄干に無数に散りば
められたLEDがダイヤモンドのように輝いている。


大江橋のライトアップ

0 件のコメント: