2021年12月19日日曜日

大阪天満宮のキャンドルナイト(Candle Night at Osaka Tenmagu Shrine)

 12/18(Saturday)大阪天満宮と天神橋筋一丁目商店街とのコラボで天神橋キャンドルナイト

が開催されました

太陽が西の地平線に隠れて僅かに残照が残っている頃、商店街のアーケードの照明が消され

通路に置かれたキャンドルが次々と点灯されていきました

キャンドルには近隣の園児による絵が描かれてあり自分の書いたキャンドルがどこにあるか

親子で探している風景も見られました













商店街の角を曲がり大阪天満宮へ行ってみました


境内の一隅でハープの演奏もありました
























再び商店街に戻ってみると
キャンドルに沿って歩いて行くうちに綺麗な照明に誘われて
気がつけば店でオーダーをしていたという雰囲気が醸し出されていました




とある商店の店の前に飾られたキャンドル

クリスマスを1週間後に控えた週末の楽しいひとときでした






0 件のコメント: