2016年9月14日水曜日

大阪クラシック第三日目 第36公演

本日の最終公演
場所はザ・フェニックスホール
館内写真撮影禁止につき、残念ながら写真はない
演奏曲目は次の通り

 
 
演奏が素晴らしかったのは言うまでもないが、それに花を添えるように
大植さんの譜面めくりが会場を笑わせた
世界で名だたる指揮者とは打って変わって自分は演奏者のアシスタントですということを
体全体で表現して譜めくりをする姿は面白いというか、可笑しいというか(失礼!)
その動作に見入ってしまうほどであった
演奏が終了したときの拍手は何時までも鳴り止まなかった
本番の演奏だけですでに1時間が経過して9時を過ぎていたのでアンコールの1曲で終わりと思っていたが大植さんが会場に拍手を求め更に場内は盛り上がった
田野倉さんは時間を気にして係員に確認したところあと1曲という許可が出た

アンコールの2曲目では大植さんがピアノを演奏するというサプライズが有り
来場者を喜ばせた
曲目はグノーのアベマリア
静かにバックのカーテンが開き、ヘッドライトか行き交う御堂筋、国道1号線の夜景を見ながら
吸い込まれるような音色に陶酔している内に終了
そして大拍手で終了した
 
 
 

0 件のコメント: