2014年6月21日土曜日

舞洲ゆり園

舞洲のゆり園のゆりが満開だ
ゆり園へのアクセスは地下鉄中央線コスモスクエア駅からバスで約く20分
ということであったが、発車時刻になってもバスは来ない
20分遅れの発車、その間に乗客はどんどん増え超満員
路線バスなので途中停車もするが満員で乗車できない
ゆり園開催期間だけでもシャトルバスを運行すればいいと思う
ゆり園につくと眼前に広がる200万本のバラの美しさに魅せられて
バスの疲れは吹っ飛んでしまう

 
 

 
 

 
 

 
 




 
 

 
 

海辺の石の上で鵜がゆり園を見学中
 

 
 


 

 
 

遠くに見える煙突はオーストリアの芸術家
フンデルト・ヴァッサーデザインのごみ焼却場の煙突

鵜が水辺で遊んでいます
 

 
 

 
 

 
 

 


 
 

 
 

 
 




 
 

 
 




 
 

 
 

 
ゆりの花の色と香に満足してゆり園を出てバス停に向かって驚いた
コスモスクエア行き、桜島行き、西九条行きのどれもが長蛇の列
 
直行バスなら満員でも我慢できるが、途中のバス停で待っている人を
乗せていくので大変、2度とゆり園にはこないと思った
 
大阪市もゆり園開催中はシャトルバスを運行することを考えないと、
行った人の話を聞けば行く気にならないと思う
平日でこの状態であるから、土日はどんな状態であろうか
 
それとも大阪市はマイカーで来ることを推奨しているのかな???
 
 
 
 

0 件のコメント: