2013年7月20日土曜日

蓮の花

紫陽花も終わって蓮の花の時期となりました
お寺のhpを見ると綺麗な蓮の花がアップされています
西国33所巡礼でお寺巡りが続いていたので
寺から離れて、万博記念公園内にある日本庭園へ
蓮の花を見に行きました
蓮の花は早朝に咲き、午後には閉じてしまう
今、日本庭園では金~日は午前6時から開門している
ので開門に併せて4時起床、5時出発で開門に併せて
日本庭園へと向かいました
到着したのは6時15分頃、すでに20名程度のが撮影していましたが
蓮池の広さから言えばごく僅かな人数と思いきや・・・
それから1時間もしない間に池の周りは三脚が所狭しと並び
立錐の余地もない、というのは少々大げさだが
写真愛好家の多さに改めて驚いた次第

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

鴨が通り過ぎた後
 

トンボが一休み
 

 
 

 
 

 
 







0 件のコメント: