2010年10月17日日曜日

初秋の大阪城

紅葉を見るには少し早いと思いながら
久しぶりに大阪城へ行きました。
10月半ば、秋は静かに押し寄せているようです。
木々の緑は少しずつ黄色に染まり始めています。
1ヶ月後にはきれいな紅葉を見せてくれるでしょう。

大阪橋からから見た天守閣とその周辺です





天守閣の展望台からOBP方面を望む


森ノ宮方面を望む


遠くに生駒山系の稜線が美しく広がっています


石垣がお堀に映っているのを打ち砕くように
鴨がきれいな波紋を描きながら泳いでいます


何かお話をしているようです


何を話しているか気になりますね!


夏の忘れ物です
猛暑の影響でしょうか、お堀には藻が大量発生しています
その藻の上に誰が落としたのか、サッカーボールが寂しく
助けを求めています

0 件のコメント: