2010年8月8日日曜日

なにわ淀川花火大会

昨夜は大阪の夏の夜を焦がす恒例の「なにわ淀川花火大会」の日。
いつもはベランダからの鑑賞ですましていましたが、年々高層ビル
が増え視界が狭まってきました。
そこで今年は現場で見ようと淀川まで出かけてきました。
50万人が集まる花火大会、設営された会場では身動きがとれない
と考え少し下流の阪神電車の鉄橋下あたりを選びました。
しかし、ここでも多くの人がきていましたが見る上には問題がなく
打ち上げ場所との間に東海道線の橋が一つありますがほとんど気に
ならずに見ることができました。
それでは写真をご覧ください。

































花火が終了すると一斉に帰路につくため混雑を避けようと人の
少ない道を選んで駅へ行ったが、駅へ到着すると大混雑、一旦
改札を通ったもののホームにたどり着かず電車をあきらめ歩いて
帰ることにした。途中で環状線の駅に遭遇したのでそこから
電車に乗って帰宅の途についた。




0 件のコメント: