2010年1月9日土曜日

大川の川鵜

今朝の最低気温は1度と低かったものの10時頃になると太陽が眩しく輝きだした。
中之島公園へ散歩がてらに行くと風がないので防寒具で完全武装した身には暑すぎる感じ。
雲一つ無い天気で大川の水鳥も文字通り羽を休めているという体であった。
中之島公園で常に見ることが出来る野鳥は川鵜・ユリカモメ・カルガモ・ホシハジロ等々であるが
今回は川鵜のあどけない姿を特集しました。


それぞれ思い思いのポーズでリラックス


朝日を背に受けてお澄ましを決めています


濡れた羽を広げて乾かしています


おや!後ろに誰かいるのかな?
あどけないポーズです


再び何もなかったようなポーズ


朝日が反射して綺麗な水面を見つめている


おいおい! そこのカメラマン デートの邪魔をしないでくれよ!
           FRIDAYの記者じゃないだろうね・・・

撮影場所は中之島公園ばらぞの橋近辺です。
冬の間は毎日このような光景を見ることが出来ます。

0 件のコメント: