2009年6月9日火曜日

一足早い七夕さん

空中庭園でお馴染みの新梅田ビルでは先週より七夕祭りが
始まっています。
七夕の飾りだけではなくホタルも放しています。
都会でホタルが見られるとあって夜になると大勢の人が押し
寄せてきます。

子供の頃、団扇をもってホタル狩りに出かけたことを思い出し
て出かけましたが、残念ながら脳裏に甦った状況とは一寸違いました。
無理もありません、都会でホタルが見られるだけでも希少価値なのに
贅沢を言ってはいけません。

暗闇で点々と光を放つホタルを見つけては皆歓声を上げていました。
数が少ないこと、人が多いことで残念ながらカメラに納めることは
出来ませんでした。




新梅田ビル






ビルの入口では七夕飾りが迎えてくれる。
























地下のレストラン街通路にも天井に七夕
飾りが沢山吊られている。








願い事が叶いますようにと短冊を括り付けるカップルの姿も!




懐かしい看板に出会いました。




虹色の滝です。
赤・橙・黄・緑・・・と単色で照明されたり
7色が同時に照明されたりと美しい滝です。
シヤッター速度がスローなので水が流れ
すぎていますが色をお楽しみください。

















虹色の滝を楽しんで新雨梅田ビルを後にして家路につきました。

0 件のコメント: